いやあCS海外ドラマのみ・・・地デジよ、さようなら

気が付くと何気に海外ドラマしかみていない現在の状況。
まあ。いまさら地デジみても・・・・

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.05 Sunday

一気流し見でディスク軽くなるの巻

JUGEMテーマ:海外ドラマ



まあ、10時間分をあっという間にということを早朝から・・・・やっとどうやら落ち着いたみたいだ。
さすがにね、はたしてこのまま次をみるのは状況の何気に録った再放送は一度は消さないとね。
で、すっきり。だが。。。。おいおい、見るものが・・・
最近の新し目はその昔の映画やドラマの焼き直し的雰囲気が・・・・・
ちょっと、さすがに独自のものをというのは本当に大変なのだなと、勝手に推測するおれ。

そろそろ隠居だな、ドラマ視聴は・・・・・おいおい。

まあ、だがスピーディなものってだいたい焼き直しに近いからなあ・・・・

2017.11.04 Saturday

ひたすら時間消化の朝。。。。一気に見て、一気に削除

JUGEMテーマ:海外ドラマ



一気にかたづけたのだ。
2時間で8時間分程度消化。
おいおいそんなに・・・まあだけど早送りといっても字幕で、状況みながら速度落としてでの対応。
そう、一気にかたづけた。
結構楽になったな・・・だがまだまだ先があるからねんとかせねば
必殺のブラジルGP用ディスク残の確保なのだ。
深夜→早朝の世界が俺を待っている。
一気にかたづけた。だが。。。まあ。。。なんとなく・・・・みんあ同じだね結構。
ストーリーの組み立てがちょっと考えが。。。と、いうかよく似た傾向になるものの見過ぎね。
いい加減にかんがえないと、時間の無駄だな。
うーむ・・・・・・・

2017.11.03 Friday

音なし日本語版を早送りで・・・・いやあ、可能な番組もあるのだな。

JUGEMテーマ:海外ドラマ



まあ、要するに脚本がミエミエということね。
ストーリーが主役の表情でなんとなくわかる。
役者さんが凄いということもあるのかもしれないが・・・・
正直なんとなくわかるポイントと時間の流れがわかる番組だと。。。適当に見当がつくということね・

で、フォーエバー。日本シリーズの都合で日本語版しか録画できない状況
そして視聴する時間はない!
と、なると音なしでのチャレンジが有効になってしまうわけだ。
なんとなくストーリーが見えてているドラマの展開はまあ役者さんの表情でよーくわかる。

役者さんが凄いということもあるのかもしれないが・・・

まあで、一気に三話視聴。うーむ、まあなんとなく読める展開で楽勝だった。

2017.11.01 Wednesday

起きてすぐのレイ・ドノヴァン

JUGEMテーマ:海外ドラマ



まあ、慣れてくるとないと困るというパターンにはまっている模様。
で、キチンとは見ていないわけだが
必殺の字幕早送りで見るの世界。

結構ドラマと早送りと自分の時間感覚がぴったりあっているということなのだろう。
早送りが完全にはまるドラマはおそらくはかなり内容が濃いはず。

時間を俺にくれ!!

頼む!!

2017.10.30 Monday

何かみたいなあ・・・・・

JUGEMテーマ:海外ドラマ



つかれきったおっさんの状態。
だが、まだ見ていないものもあることは確かだ
さあてどうすべきか????

見た瞬間に眠くなって寝てしまいそうな予感

2017.10.29 Sunday

うん、ミスター・ロボット案外いい感じになってきたね。

JUGEMテーマ:海外ドラマ



軽くはなれていたのだが・・・・
久しぶりに結構遅い速度でみてみた。
案外いいね、これって。人間的な味わいがあるロボットものって、いやあ、いいね。
結構気に入ってしまった。
再放送に期待しよう!

おいおい、そんな暇あるのか?????

まあ、きっと・・・・そのうち何かがあたって隠居できるはずだから・・・・だめかな?

ああああああああ、おいおい

2017.10.28 Saturday

早朝から頑張ったぜ!みたみた必殺早送りの世界

JUGEMテーマ:海外ドラマ



といいつつも何気にシカゴP.D.は途中普通の速度でみてしまった。
そう、中身が真剣に思い切りあるときはやっぱり早送りではね・・・
いやあ、しかしこれって本当にそうなのかな?と思いつつも現実以上のことが今の現実・・・
そう、計り知れない部分だから、まあ・・・その昔のニューヨークの状態以上て
いいつつもシカゴブルースの世界だからそうなのだろうなあ・・・・
うーむ、まあだがいやあ、朝から熱かった!
思い切り楽しませていただきました。
で、早送りのマクガイバーにNCIS-LA他の状態。
いやあ、もう」脳みその感覚がおかしくなるね。
現実がおいおいの状態。うんだけど間違いなく言えることは世界中、どこでも街が一番!
そんな感じかな。
その街は住んでいる街が最高ということね。

なんだか昔のエッセイになりかねないからやめておこう。
爪も切ったからさあて次は・・・働け!おっさん、はいはい・・・よほほほ

2017.10.27 Friday

朝一でザ・ラスト・シップ

JUGEMテーマ:海外ドラマ


朝からテロリストと武器を持った一般市民との戦い。
だがあっさりと自分の間違いを認める学生。。。。
このあたりがまあテレビということだな。
話が軽くなってきた。
想像がつくのはちょっと、まずいぜ!

と、いいつつも次回も見るのだ。
まあ他がないしね。

2017.10.26 Thursday

メジャークライムズのシーズン5に追いついた。

JUGEMテーマ:海外ドラマ



いやあ、気が付くと朝の再放送分は視聴済み
来たね、早送り大王の大進撃
問題は、はたして・・・・・いや、きっと大丈夫。
いまの中心はほとんどが再放送。
早送りでも・・・・・・・・・
きっと・・・・・・・・・・・
まあ年末年始にきっと何かがあるさ。
軽く期待して早送り大王は行くのだ!!

さあて次は・・・・おいおい働けおっさん!

2017.10.25 Wednesday

レイ・ドノヴァン軽く一気見

JUGEMテーマ:海外ドラマ



シーズン2のレイ・ドノヴァン一気見と、いってもまだシーズン5の最初の5話
必殺の2倍の実質4倍で見る。まあ雰囲気視聴かができる話だからできるのだが・・・・

まあなんとなく面白いね。音なしの字幕視聴。

さあてと、お仕事お仕事

▲top