いやあCS海外ドラマのみ・・・地デジよ、さようなら

気が付くと何気に海外ドラマしかみていない現在の状況。
まあ。いまさら地デジみても・・・・

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.26 Tuesday

思わず寝てしまってなにも見ない日

JUGEMテーマ:海外ドラマ



まあ、それが当たり前だな。
だが、適度に整理はしてあるのだが・・・・・・見る時間が・・・・・
うーむそれがおっさんの人生さ!
うまく調整かけて・・・・夕方だな、きっと。何かをみるのだ。っておいおい。
で、まあうーむ。
そのまえに働けおっさんの巻!

2017.09.25 Monday

ナッシュがまたはじまった。

JUGEMテーマ:海外ドラマ



当然なんがら昔のサイズの放送
大画面対応は無理のようだ。

だがやっぱり基本的に面白いものは画面サイズ関係ないよね。
で、思わず朝4時のものを録画して朝ごはんと一緒に!!

いやあ、楽しいね。
字幕が放送は・・・・ってもともとやっていないのかな?
録画を探そうかな・。。おいおい、どやって探すのだディスクの山

まあ、のんきに見ていくのさ

2017.09.24 Sunday

やっぱりマクガイバーは主人公役が完全にはまらないときは迫力不足だね。

JUGEMテーマ:海外ドラマ



マクガイバーは主人公役の役者さんがちょっと迫力にね・・・・・
役にはまっているときはそれは感じないから、これからの人なのだろうね。
そう、うまく続いていってその間に。。。。それしかないのだろうな。
って、まあほとんどその手の世界のことは分からないやつが言っても仕方がないね。

15話はちょっと迫力に欠けた。脇の役者さんに負けてしまって、うーむの感じ。
ストーリーは面白いからいいのだが。。。。。。。。

うーんまじめに見ているときはキチンとって。おいおい倍速だからだろう!!

はたしてどちらが悪いのか?

まあ、いいや。休憩のすごしかた次第ということもあるしね。

2017.09.23 Saturday

一気見の必殺のメジャークライムズ

JUGEMテーマ:海外ドラマ



まあ、なんだろう、再放送ってそんなものね。
なんとなくわかっているし

だけど思わずのときの必殺の早送り視聴!
倍速いや4倍速。ごはんと一緒に必殺の一気見!

で、それがまあ、この手のやつには結構よかったりする。
何しろ出てくる人物のキャラクターは確立され、その内容は推定可能!

と、あなると果たしてどーなるので再放送!

まあ、完全に民放見てもねの世界がそこにあるということだね。

うーむ、だけどそのあたりでやっぱり海外ドラマの字幕付きは一番効率がよいわけだ。

だが今日は2倍までのところで溜まっていたものをみるのだ!
敵はベイスターズ戦だな。
果たしてどこでうまく時間構成を考えて動かすのかが問題だ!っておいおい考えすぎ。

必殺気分屋でみるのだ!!

2017.09.22 Friday

ありがちな話題って結構たのしいねスコーピオン

JUGEMテーマ:海外ドラマ



結局は様々な話の組み合わせで構成されているわけだが・・・面白かった。
キャラクターと話題の組み合わせとスピード感ね。

確かに朝ごはんののんきな時間に2倍速で見ると本気で面白かった。
スピード感とストーリーの一致ということなのだろうね。

後8分でメルトダウンっておいおいなんだかちょっと気楽に考えすぎだが(笑)
まあ、このスピード感出すには最高なのかもね。
と、いうか日本とアメリカの放射能に対する感覚が本気で違うのだということがよーくわかる。
原爆と原発の両方を食らうなんて世界的にもの日本とその逆の世界・・・原発は事故があったのかなアメリカは?

まあ原子炉トラックで運送っていう発想が・・・・
本気でお笑いでかつ最後は冗談。

うーん、なんでもお気軽極楽というのが一番ということね。

原子力に抵抗がある人は絶対にみてはいけないお話でした。

2017.09.21 Thursday

早起きの朝、何気にボーンズ再放送そのまま見るの巻

JUGEMテーマ:海外ドラマ



録画なしでそのまま見るにはめったにない自分。
それも再放送。

何気にみてしまった。
で、結構面白かったが・・・・・なんだかなあの部分もね。
刑事さんって世界中で焦って主役だとかのレベルのあたりの人って・・・・ふしぎだね。

まあドラマだからということなのだろうが、不思議。

しかしだけどシーズン10って面白かったのだね。
12の濃厚さは何故?

最終ということでもなかったのだろうね。
いい加減にギャラが合わなくなってのか?それってハウスか・・・

まあよくわかりませが思わず朝ごはんと一緒に見てしいましたの巻。
うーむ。ますます朝が早くなっている自分のこわさ・・・・・・だけど1日の流れをそうなるようにしたのも事実。

超早起きはまだ暗いが・・・・時間は有効になっていくね!
早起きは!

2017.09.20 Wednesday

うーんなんだか再放送の早送りって・・・・・

JUGEMテーマ:海外ドラマ



何気に、あ!、これは見たなとわかる早送りの瞬間。
それで止まってそのまま消去の旅。

それが多いのは当たり前ね。
で、なぜか再び・・・・・・要するに完全に時間調整と体調の整え利用の時間に変身しているのだな。
おいおいおい

だが見ているものは見ている。そう新作になるのだが・・・だけどやっぱりストーリーが・・・

必殺の焼き直しの組み合わせ変更

うーむ

2017.09.19 Tuesday

シカゴPD・・・・・

JUGEMテーマ:海外ドラマ



結局は事故だったわけだ。
だけどどこの国も相変わらずの話題だね。
政治家や公務員の公費で・・・・おいおいの状態。
と、いう話題での中での事件。
だが・・・・結局は・・・・・・・・
うーむ。面白かったけれど、終わりは・・・おいおい。

この手の話って昔からよくあるからね。
要するに人間ってそんなにいろいろあるわけではないということの証明なのだろうね。

なんとなく考えてしまった。

2017.09.18 Monday

何気にTHE LAST SHIPっておいおい毎週なんとか見てるぜ!!結構きましたね・・・・うふふ

JUGEMテーマ:海外ドラマ



どうやらテーマが明確になってきたようだ。
そうか、そういうことね無政府の中の安全と覇権ね。
で、テロリストVSアメリカ
まあ当たり前の状況だね。だけどアメリカを襲うテロリストでミサイル使用
・・・おいおい、それって・・・・・・・
なんだろう、今後を示唆する内容になっていくのかな?
ちょっと楽しみっておいおいお気楽極楽過ぎだな。

で、先が見えてきたのはいいが、主人公が。。。と思っていたらそういう立場なのだな。
若手の艦長。だが、その船は大型ではない。
そう、本当にこれからどーなるのの立場の人がいきなりの世界を守るの立場だね。
普通のおっさんのあこがれの位置だな。

そういう作りなのだな。
ちょっと楽しみが増えた。そう考えると真剣に毎週が楽しみだな。
ついでにどこかのバカ息子との対比をしながら今後予想もできるかもしれないしね。

なんだろう、現実も結構なんだが、みんなで馬鹿息子をなんとかまともにする活動になるのかな?
平和がいいよね。やっぱり。
だから海賊も面白いわけだ。

いやあ海賊VSアメリカ海軍の末端の船。

なんだろう毎週が楽しみになってきた。
身近な対決に勝手に思うことにした!!

2017.09.17 Sunday

残念、海賊ものはだめだね。

JUGEMテーマ:海外ドラマ



最初の10分で????
15分でため息
20分で断念。。。。。。しかしここまでが長かった。
無理だねパイレーツは!

今更のことを延々と・・・・・時間の無駄そのものでしたの巻

▲top